ぷろふぃーる

PN

黒凪 傀(くろなぎ かい)

サークル名

 Coma Saint(コーマ セイント)

使用キャラ

 カイ=キスク(現在はEX黒)

腕前

 へたれ&暴れ

属性(?)

 騎士団長萌え(笑)

年齢

 まぁ、あんなものが書ける年齢ではあります

好きな作品

ギルティギア・騎士ガンダム物語・コーセルテルの竜術士物語・大天使の剣・蒼海決戦・狼が来る・七つ風の島物語・ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃に・海の大陸NOAシリーズ・ドラえもん(大山のぶよver)・ヘタリアetc

アンソロ第四弾、描き手書き手募集!

詳しくはここにて

そして、もう一つ・・・詳細は六月八日の日記に。

通販ページ作りました

更新履歴Diary

6月13日

ご報告

夏コミ受かりました!!!!

金曜日東地区 エ04b  Coma Saint

アンソロ4と堕ち本。あと、APHな朝菊本もあるかもしれませんw

半年更新出来ませんでした。見にきてくださる皆様、申し訳ありません。

忍者ツールの方でウィルス報告がありまして、アップロードのソフトが使えなくなってしまったので、

ちょっと一旦忍たま部屋閉鎖。

他に少しずつ移行中です。

 

更新してない間にDOCOMOのほうで円卓続編出ましたね。

現在「アルガスの花嫁」やってますが、…ネタばれ小説はOKなんでしょうか…?

今月から聖機兵始まるとのことで、ちょっと気になってます。

 

休んでいる間に拍手・イラスト・漫画など下さった皆様、本当にありがとうございました。

うちのキャラってこう見えてるんだなぁとちょっと照れます^^

励みにして、再び色々と書きたいと思います。

もしかするとメインジャンルが変わるかもしれないのですが、SDは変わらず続けていきたいと

思っていますので、また見に来ていただければ幸いです。

 

11月20日

ご報告&オリジ部屋にドラえもん小説追加

えっと、やっとショックから立ち直れそうなので。

冬コミ落ちましたorz

…連続は凹みます。

委託も無理そうなので、アンソロは通販で先行発売します。

2月上旬くらいに。

よって書いている皆様、締め切りが最長1月中旬にまで伸ばせます。伸ばせるだけなので、最悪の

事態を考えて、という意味なのでほとんど締切日は変えません。

最終締め切りに近く送ってきた人は本の最初を飾って貰うという(笑)。

では、皆様。アンソロ4頑張りましょう!!

そして今回、ドラえもんの自分流最終回を書いてみました。

ちょっと泣ける感動巨編に………なってたらいいなぁ。

ご感想いただけたら嬉しいです。

 

 

10月8日

申し訳ございません…

アンソロ本の第4弾締め切りを書き直すのを忘れておりました。

友人に指摘されて今直しました。

8月1日→12月中旬となります。

色々な方の原稿が予定されておりますので、皆様、ご期待ください♪

 

訂正!

すみません。誤解をさせる書き方をしてしまったので!!!

堕ち本そのものは発行します。が、その中のアンケート企画が何をしたらいいのか微妙なので、

「アンケート企画はナシで、皆でカオスなチャットをそのページ分晒そうZE★」という意味です。

↓の書き方で「堕ち本出ないんですか?」と問い合わせてくださった方々、ありがとうございました。

全身全霊作らせていただきます。お楽しみに。

 

9月12日

リク小説一本追加

何故かヘタリアのツンデレヘタレな海賊紳士にはまってしまいました(挨拶)。

「パブってGO!」という曲名は色んな意味で反則だと思う。

それはそれとして、ちょっと納涼小説書いてみました。リクエストです。

残暑がほとんどない状態ですが、少し涼んでいただけたら嬉しいです。

堕ち本企画は・・・多分ないです。みんなで語ったチャットの後とか晒すかも知れんが。

 

7月7日

忍たま部屋開通(土下座)

裏にオフラインのおまけ小説追加

作ってしまいました! 土井利中心です。

素敵なサイト様を巡ってたら色々と新たなCPにハマりそうです。

…SDの更新止まってるのにゴメンナサイ、カキタカッタンデス……。

 

6月13日

裏に小説一本追加

前回に続き、「堕ち本」詳細を。

18禁以上女性向け本。ジャンルはSDガンダムであればOK

原稿はA5A4用紙半分)。枚数上限無しで!

締切は十月末。企画はもう少ししてからです。

よろしくお願いします!

 

6月8日

謝罪とか色々

とりあえずスミマセン…。

夏コミ落ちました(死亡フラグ)

と、いうわけでアンソロ四弾発行は冬コミに伸びます。

その代わり、女性向け子供は見ちゃダメvな本を「堕ち本〜SDガンダム腐女子向けアンソロ〜」という

ことで作ろうかと。いやマジで。

テーマは「堕ちる」。カラダだけでも心ごとでも、色んな意味でもヤンデレでも(?)OKです。

一応男子禁制ですが、描きたい書きたい勇者はウエルカム(をい)。

いや、落ちたんで悔しかったんで、その悔しさをどこかに、と。

本日は報告まで。ちなみに締切は十月末です。

……………本気ダヨ?

 

 

5月30日

裏に小説一本追加

気管支炎で死にかけておりました(滝汗)。「インフル?」と確実に聞かれる死亡フラグですね。

というわけで(?)裏に王と近衛の話が上がっております。その他は裏日記で。

 

5月3日

隠し部屋に小説一本追加

アンソロ募集開始

えっと、某友人と話していましたらリ・ガズィ×アレックス良くない?になりまして。

それが去年の今日だったので、何となく百合に見えなくもないそんな二人の話を。

珍しいことなんですが、うちの剣士リ・ガズィは外見女の子中身男前です!

読んでみたいという方は拍手でリク下さると裏とかにもあがるかm(めき)

 

4月11日

復活!!!

騎士小説に一本追加

まだスランプ中ですが何とかパソが正常に動くようになりつつあるので更新復活!!!

一発目がギャグなのはもう。何とも。

そして、そろそろアンソロ第四弾の募集もかけ始めようと思います。

描きたい方、書きたい方、お覚悟を(ぇ

mixiのほうでも告知する予定です。

 

2月17日

頂き物(隠し部屋)に一本追加

絵茶短編(隠し部屋)に追加

休止宣言

えっと、スランプが、……酷くなりまして。

及び、何かパソの調子が悪いです。ネットに繋がらない…。

今何とか繋げましたが、異常に処理速度が遅いです。…この間、近所で配線工事があってからっ!!

いつ落ちるか分からない状態なのですが、ウィルスチェックには引っかからないので、接続いろいろ試

してみたいと思います。

そういう事情より、ちょっとの間サイトを休止します。

多分、ホワイトデーのころには復活…出来ればいいなぁ。

なるべく早く復活できるよう、頑張ります!!

バウアレを裏日記で上げようとした日に回線切断って言うのも何か哀しいなぁ……。

小ネタ状態ですが、そんなのが上がってます。

 

2月1日

頂き物に一枚追加

二十日も更新してなかった!!!

スランプかな〜、裏しか書けn(めき)。

というわけで、今回は裏日記にちょっとした小ネタを。

ペイントソフトも復活したので、某所様にもらわれていった某ちびなども描きたいと思います。

 

110

通販開始

騎士小説一本追加

アンソロ第三弾含む通販開始いたしました!

小為替でスミマセン。

そして、久々に「たまパニ(略すな)」更新です。勇者様と団長のお子さん二人の名前は某チャットで

皆様に相談致しました。

そして…パソが天寿を全うされました(涙)。VISTAを買ったのですが、まだ勝手がよく分からず。

更に今まで使っていたペイントソフトが使えなくなっちゃったのでしばらくイラスト更新は無いです。

…いや、今までもそんなになかった気はするのだけれど。

 

200914

裏に小説一本追加

一気に拍手返信

リンクに素敵サイト様2件追加

お久しぶりに漸く更新することができました。拍手くださったたくさんの皆様、ありがとうございます。

アンソロは二時間ほどで完売し、十日頃から通販開始しようと思います。

年賀時期だと郵便事故が多いので、ちょっと心配。

今回の更新は、一年前に発行した騎馬隊長×騎士団長本のおまけ小説、解禁です。

一年経つし、完全に完売致しましたので、その記念です。

今年も騎士団長様受けで突っ走りますので、よろしくお願いいたします。

 

1225

バトン回答

拍手お礼SS更新

アンソロ表紙公開!!

気付いたら一ヶ月以上更新が止まってました(滝汗)。申し訳ありません。

アンソロも終わり、新しい衣装も(兜だけ)目処が付いたのでちょっと更新。

表紙絵を描いていただいたはと様にもOKを頂いたので表紙公開です!!!!!

今回、アンソロの初版にはポストカードが付きます。欲しい方はお早めに。

明日(今日)も仕事が早いので、拍手返信はまた今度。スミマセン(土下座)。

 

そして、バトン回答です。

 

◆キャラ指定バトン◆

指定キャラは「キングガンダムU世」で!

 

 

1,ある日「キングガンダムU世」が家の庭に生えていたらどうする?

  嵐騎士にセクハラでもしたのかな〜今日も平和だな〜と。生え方は佐清(BY犬神家の一族)だったら笑う。

 

2,「キングガンダムU世」が自力で家の庭から出てきました。

  さすが陛下。つか飛ばされてきたなら何で生きてますかね? HP10000越えてるから???

 

3,服を着た「キングガンダムU世」が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。

  服を着たって……全裸ですか?!(爆死) いや、この質問見るたび気になって。とりあえず上げて、お風呂貸します。

 

4,「キングガンダムU世」はお腹がすいたので、何か作ってくれと言いました。

  作っとくからとっとと風呂入れーと脱衣所に放り込んで何か子供ウケするものでも作りますかね。ホットケーキにチョコで絵を描くとか。

 

5,お腹いっぱいになった「キングガンダムU世」

  にこーっと幸せそうに笑ってそうです、十七歳。そんなときの顔は子供。

 

6,ぐっすり眠っている「キングガンダムU世」。どんな寝言を言ってると思う?

  「父上……」か、誰に対してのものか21禁な言葉攻めの数々。

 

7,やっと起きた「キングガンダムU世」は寝ぼけているのか貴方に抱きついてきました。どうする?

  言葉攻めの数々をメモっていたのがいけなかったのか! とりあえず更にナニを言うのか聞いてみよう(をい)。

 

8,「キングガンダムU世」は寝ぼけて抱きついてしまったお詫びに何でも言う事を1つ聞いてくれるそうです。どうする?

  鎧の脱ぎ着の仕方とか、細かい装飾とか写メらせてください! 資料にしますんで。そして、先程言葉攻めてたお相手は兄ですか弟ですか?!

 

9,「キングガンダムU世」はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言は何を残したと思う?

  陛下「楽しかったから、また遊びに来るね★」

  傀「ストームとF90が胃を壊すからやめれ」

 

10,お疲れ様でした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めてください。

  もう一つあるんで、そっちで。

 

◆キャラ指定バトン2◆

 

1,ある日「呪術士キュベレイ」が家の庭に生えていたらどうする?

  全力で現実逃避です。だって、姐さんですよ?!

 

2,「呪術士キュベレイ」が自力で家の庭から出てきました。

  完全に埋めとけば良かったのかと、はたと気付いてみる。

 

3,服を着た「呪術士キュベレイ」が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。

  いつも高笑ってるわけじゃないんだなぁ、と何か新鮮に思いつつ。何故こんなことになったのか聞いてみる。

  曰く。騎士団長に呪いをかけようとしたところ、法術士に術返しされたとのこと。

  某法術士「アレックス殿にいかがわしい呪いなど、私がかけさせると思うか?」

  ………………納得。

  とりあえずお風呂入って。

 

4,「呪術士キュベレイ」はお腹がすいたので、何か作ってくれと言いました。

  魔女みたいな料理は無理です。ので普通の。

  可愛くデコったパフェとかケーキとか出して、姐さんの反応を見てみたい気もします。

 

5,お腹いっぱいになった「呪術士キュベレイ」。

  戦闘からこっちに飛ばされたんで疲れたのか、おねむモード(笑)。目が半開きのまま寝てそうで怖い。

 

6,ぐっすり眠っている「呪術士キュベレイ」。どんな寝言を言ってると思う?

  まぁそりゃきっと恋心だと気付いていない隣国の騎士団長様の夢を見ていると思われ。でも寝言は極Sな感じの。

  寝ながら高笑いとか。

 

7,やっと起きた「呪術士キュベレイ」は寝ぼけているのか貴方に抱きついてきました。どうする?

  この素直さがあれば多分あの騎士団長殿も色々と違う反応示してくれるんだろうけど、とため息などついてみる。

 

8,「呪術士キュベレイ」は寝ぼけて抱きついてしまったお詫びに何でも言う事を1つ聞いてくれるそうです。どうする?

  とりあえず、ハーレクインとか、ロマンス系の小説を読んでもらう。ちょっと恋心に目覚めてもらいたいので。

  だって、面白そうじゃないですか(をい)。アルガスとムンゾに色んな混乱が起こりそうで。

 

9,「呪術士キュベレイ」はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言は何を残したと思う?

  「世話になった」と言いつつ、洗脳が成功したのか恋愛小説持ち帰ってたりして。

 

 

10,お疲れ様でした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めてください。

  色んなところに飛び火&打ち返しされてるようですが。

  では、忍草様のところの「スペ様」。

  カオティス様のところの「法術士ニュー」。

  はと様のところの「バーサル騎士ガンダム」で。

 

 

下さったH様、K様、ありがとうございます。こんな感じになりました。

 

 

『あのこの事がもっと知りたいバトン』

 

1:そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)

  星風様

  ラシュクータ様

  はと様

  カオティス様

  ラクロア様

  榊陣内様

スルー可です。

 

2:お名前は? ニックネームは?

  黒凪 傀(くろなぎ かい)。もう十五年近く使ってるわこのPN……。

  元は学生の時に国語の時間に小説を書いたことが発端。ノリで作った名前だったり。

 

3:おいくつですか?

  同い年の子と同じ年(をい)。

 

4:ご職業は?

  事務屋。

 

5:ご趣味は?

  読書? 推理物からファンタジーまで。百人一首とか暗記系も好き。あとティーカップコレクターだったり。

 

6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

  好きなタイプは漢とか侠とか(どちらも“おとこ”と読む)。とりあえず、自分より男らしく、或いは戦友になれるような(をい)。

  嫌いなタイプは、弱者を盾にする輩ですかね。昔、男子に変質者の盾にされたことがあります。きっちり通報しましたが。

 

7:特技は?

  気に入った映画やアニメの台詞を三回で暗記。カラオケ曲も三回聞けば大抵歌える。

  あとは、二時間ドラマが始まってから十五分くらいで犯人を当てたりとか。

 

8:資格何か持ってますか?

  とりあえずパソコン検定U種試験一級くらいは。もうほとんど忘れてるけど。

 

9:悩み何かありますか?

  色々。人生は複雑なのさ。

 

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  好きなのはフレーバーティとか。アップルパイはシナモン少なめで。

  嫌いなのは……ピーマン? ハバネロもキツかった。

 

11:最近の喜怒哀楽を教えてください。

喜:アンソロで皆様から美麗なイラストやお話を………うふふふふふふふ(壊)。

怒:職場のオバハンが五月蠅い。テメェも同じ事やってんのに他人の揚げ足ばっかり取って注意しまくってんじゃねぇよ(にっこり)。

哀:ドラえもんの動画が消えた…………、消えた…。あれ、DVD化されてないのに…っ。

楽:本日、クリーニング屋のクジで特賞。ケーキ一つ丸ごと。……親がアイスケーキ、叔母がクリスマス限定ホテルオークラのケーキをプレゼントしてくれて……嬉しいような、楽しいような、つらいような……。

 

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月で)

  三回かな。ウザいので無視。

 

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?

  今日だし。製本作業と衣装作り。そしてケーキの消化とその分のカロリー消費(滝涙)。

 

14:最近告白されましたか?

  カミングアウトなら貰った。色々。地元の友人とか。

 

15:好きな漫画は何ですか?

  SDガンダム系・ドラえもん(大山ドラの感動短編フィルムコミックスとか好き)・NOAシリーズ・らいかデイズ

 

16:最近お気に入りの曲は何ですか?

  悪ノ娘・悪ノ召使・リグレットメッセージ・桜のような恋でした(ボーカロイド)・山崎ハコ「夢」・海援隊「少年期」「スタートライン」とか。

 

17:最近、一番キュ(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。

  表紙絵がHATO様から届いて中身を確かめた瞬間。心臓止まるかと思いました。

 

18:最新の買い物情報を教えてください。

  蒼と白のサテン。ゼータの兜に使おうと。繻子(サテン)、天鵞絨(ビロード)、紗(うすぎぬ)とか日本語にしたくなる自分がどうなんだろ。

 

19:お気に入りのブランドを教えてください。

  h.NAOTO。高いけどね。ゴシックな服着られる年齢じゃないけどね。

 

20:猫派ですか?犬派ですか?

  現在は猫。マンチカン(短足猫)かわいーから。でも年明けに友人のポメラニアン見に行くから犬も好き。

 

21:好きな人はいますか?

  まぁ。

 

22:貴方が愛する人へ一言

  好きじゃーーーー!!!!(笑)

 

23:回す人6人を紹介してください

星風様:可愛い絵柄と時折突っ走る萌え話が。それはそれで良し!!

ラシュクータ様:可愛らしい法術士と何故か苦労するその兄、そしてぶっちゃけ「や・ら・な・い・か?」な感じの呪騎士が素敵!

はと様:たまに聞きたくなる。……プロですか? だって、あの陛下の描き方はっっ!!!

カオティス様:リ・ガズィ可愛いですよね★ スペ様も好きです。

ラクロア様:可愛い女の子を描いてもらうと何かほのぼのと出来ます

榊陣内様:ちゃい(黒ちびちゃん)が好きです。これからもソルカイで突っ走りましょうね〜♪

 

 

こちらもK様より。

そして、打ったところ最後の一問だけ質問返しが。

 

 

48砂糖吐くほどツッコミをいれたい愛の告白!のシーンを考えろ

「愛〜それは〜甘く〜〜〜〜♪」みたいな。ベルバラ宝塚風に歌いだしたら……いかん、ただの麗騎士か。

 

そんなところでよろしいでしょうか? H様。

 

 

 

1120

二周年! ありがとうございます。

格闘台詞バトン

二周年の日を迎えました。来てくださる皆様、ありがとうございます。

冬コミ原稿のためしばらく不定期更新(今までもか…)になるかと思いますが、どうぞこれからもご贔屓にしてやってくださいませ。

今回のバトンは、はるか昔に頂いた『格闘台詞バトン』です。

どーいうのかというと、『格ゲーじゃないキャラで格ゲー風台詞を作れ★』という。

とりあえず、一番キャラがはっきりしてるアルガス騎士団にて。

ちょっと配布元はわからないんですが、やってみたい方、やらせてみたいキャラ、募集中です。

 

1110

裏に小説一本追加

バトン回答

素敵サイト様2件追加

小説の話は裏日記にて。

 

【正直に答えるバトン】

 

★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?

  あと10日で2年。月日は早いものです。

 

▼名前の由来は?

  中学時代のPN。そのまま使ってるから……うわ長い。

 

▼何人と直メした事ある?

  アンソロ主催なので割と。連絡用とかね。

 

▼何人と直電した事ある?

  電話よりチャットか直に会うほうが多かったり(笑)。

  申し出があれば誰とでも萌え話可。

 

▼何人友達が出来た?

  SD関係の方はみんな仲間さ〜〜〜(笑)。

 

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

質問は此処で。

……イニシャルで。

 

1:

R様が最初に感想くれたなぁ。リンクとか。ありがとうございます(ぺこり)。

 

2:

ん〜ん〜〜。みんな。なんだけど、M様かなぁ。

 

3:

K様。何か、ね。名前にもあるし(をい)。

 

4:

自分だなあ。暴走率高いし。

 

5:

Y様。ご感想が大人っぽいのなんのって。正式な手紙の見本にしたい拍手が来ます。

 

6:

M様。

 

7:

Aさん。リアル友だし、老酒一気飲みの武勇伝は聞いているよ(笑)。

 

8:

H様。………いや、いつもそんな話をね。

 

9:

H様。ブログいつも大笑いしております。

 

10:

Yちゃん。リアルで逢うとよくくっつかれる。

 

11:

みんな! それぞれ好きじゃーーー!!!!

 

12:

H様は………萌え友と呼ぶ心の友(にやり)。

 

13:

ん〜〜〜。E様、かなぁ。

 

14:

R様。C様。

 

15:

A様、とか。オンリーでよく会うし。つかみんな顔知らない…。

 

16:

みんな! よろしくおねがいします!!

 

17:

S様反射神経良さげに見える(ネット上)。

 

18:

会っているのかもしれない人数名。いつか名乗り出てください。そしてみんなに。

 

19:

M様。K様。熱唱していただきたい(笑)。

 

20:

M様。何となくイメージで。

 

21:

誰が男性なのか……(汗)。

 

▼最後に管理人様方に一言!

色々好き勝手書きました〜。皆様ごめんです。

 

 

★名前が出た人はバトン強制です

☆よろしくね!

ということだそうです。

 

 

【勇気は夢を叶える魔法バトン】

 

=ルール=

1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK

4.ルールは必ず掲載する事

 

1、バトンを回す7

回ってたらごめんなさい。

カオティス様・忍草様・ラシュクータ様・星風様・アオバ様・めぞ様・猫又くるす様

 

2、名前は?

黒凪 傀(くろなぎ かい)。中学時代から使ってるPN。

もう長いし、本名より通ってるからもうこのままでいい。ほとんどの友人はこっちで呼んでくる。

ギルティも「お前と同じ名前のキャラがいる」って紹介されたゲームだしなぁ……。

 

3、血液型は?

B+。今流行の本で見ると9割当たってる。

 

4、誕生日は?

10月4日。地元の大祭の一週間前くらいなんで大抵お囃子が聞こえる日。

天秤座か乙女座(13星座)。…どっちも正義の女神アストレイアに通じる。

 

5、身長は?

164センチ、だった。まだ伸びてる。微妙に。去年より1センチ増。

私の成長期はいつ終わるのだろう。

 

6、今日見た夢は?

裏なSSを書いたせいか、そんな感じの。なりきりで(をい)。

本当にやばいシーンは『暗転★』となる自分の小心っぷりを見直してみる。

だって、見るなら良いけど経験したくないもの。

 

7、今会いたい人は?

二次元でいいのならドラえもん。大山のぶ代さんでね。

何か無性に会ってみたいのですよ。ドラえもんのSS書きたいのですよ。

台詞あの声で言ってほしい……。

 

8、一昨日食べた夕食は?

ドネルケバブ。近くで市の交流協会(外人さんとの文化交流事業)の祭やってたから。

美味しかったです。

 

9、明日の予定は?

仕事。………休み消された(涙)。いいもん、後半に取るし、冬コミ分はもぎ取ったもん!

 

10、好きな食べ物は?

この季節、ラーメン食べたい。近くに美味しいお店が。

好きなのはアップルパイ。シナモン少なめだと嬉しい。レアチーズも好きだな。

 

11、S、Mどっち?

「プラマイゼロ」と言われた、友人に。「苛めたくはなるけど、どちらでもないよね」だそうです。

……苛めたくなるって、何だよ。

 

12、自分の慕っている人に叫んで下さい

大好きじゃーーー(笑)。

 

13、好きな歌手は?

最近ボカロしか聞いてない……。谷山浩子とか、インディーズ時代のサンホラとか。

川嶋あいも好きだな〜。渋谷路上の時の歌、まだ憶えてる。

 

14、最近クラスで流行ってる事は?

職場、になっちゃったからなぁ……。私より倍生きてる人たちばっかりだし。

えっと、……この間は、三億円事件とロス疑惑、おにゃんこについて話してたかも。

「懐かしいですね〜」の中、私だけ蚊帳の外。

 

15、好きなブランドは?

h.NAOTO。コート持ってる。ワンピ欲しいけれどもうゴスは着れる年では……(涙)。

 

16、友達何人くらい?

ケータイのアドで考えると………200人くらいかな。

コス仲間多いし、ネットもオンリーもそれぞれジャンル違うし。

チャットでお話した方々は友達、でいいですよね?

 

17、朝、昼、夜どれがすき?

夜型人間です。静けさの中でSS書くのが好き。

つか朝は弱いの。二度寝LOVE。

 

18、今一番したい事は?

もう少し文章力付けて演技力も付けて(台詞は一度口に出して読む人)、画力も……。

あと萌える裏なSS書きたい。

 

19、恋してますか?

恋のトキメキが擬似的にでも無いと、CPな話書けないので。

 

20、マイブームは?

紅茶を美味しく淹れる事。あと、チャット中にこそこそ短編小説を上げること(をい)。

その場のネタは使わせていただいています。

 

21、何フェチ?

騎士団長萌え。……カイ=キスクとアレックスが好きな辺りで確定。

でも最近、ヘタレを書くことにも萌えているのかも〜と思う。

 

22、犬と猫どっちが好き?

マンチカン(短足猫)に萌えているので猫。でもポメラニアンは好き。

丸くってちっちゃいものは大抵好き。虫以外なら。

 

23、好きな季節は?

桜が好きなので春。散り際の桜越しに月を透かすのもまた一興。

 

24、ドラえもんの道具で何が一番欲しい?

道具は要らない出せなくていい。ドラえもんが大山のぶ代声で欲しい(真顔)。

 

25、異性の好きな仕草ってある?

真剣な顔が不意に『にぱっ』って笑ったときとか……書きたい。

 

26、ブログを始めた理由は?

ブログじゃないので。パス。

 

27、貴方はリアル派?スーパー派?

SD!!! リアルはポケットの中の戦争が好き。

スーパーは弟にイロモノシナリオしか見せられてないよ(笑)。サイコロガンダムとか。

 

28、貴方を動物に例えると?

昔、黒豹と言われました。女の子にそれは失礼だと友人の間で議論に(笑)。

それを止めたクラスメイトの一言。

「傀ちゃんはね! テディベアなんだよ!!」(真剣)

…………友よ、それは動物ではありません。そして私をどんな目で…(滝汗)。

 

29、自分は腐ってるか腐ってないか

うふふ腐。

 

30、好きな声優さん5

松本さん、菊池さん、辻谷さん、簗田さん、遠藤さん。

……ええ、バーサル殿とアルガスです。

 

31、萌キャラを好きなだけあげろ!

語りつくせませんが、最萌えは団長。

 

32、デスクトップの壁紙は?

ソルの無印サントラ版イラスト。横顔がカッコイイので。

団長とかアルガスとかバーサル殿とかもやってみたいけど、ある程度大きな絵を取り込まないと

多分画像が………荒いことに。

 

33、最近起こった楽しい出来事は?

オンリーと、友人と言ったお茶の試飲会。萌え話で終わりました。

 

34、好きなお菓子は?

和菓子系か、アップルパイとかレアチーズ。あんまり甘いの好きじゃないんでちょっとだけ。

一口サイズだと嬉しい。

 

35、好きなゲームは?

SDガンダム外伝系、戦国系。

ギルティ・デビメイ・FF6〜9・DQ・クロノトリガー・七つ風・ギガゾンビの逆襲・ポップン・レイトン・

BASARA・ナイトメアビフォアクリスマスブギーの逆襲とか。

昔っから色々やってますので。

 

36、可愛いと思う物は?

丸くってちっちゃくってふわふわしたもの。いい匂いがすると良い。

虫系NGで。

 

37、何か影響受けた本ってある?

ミヒャエル・エンデ『果てしない物語』。内容の本(ファンタージェン)と実際の本の装丁が同じなの。

ワクワクしたなぁ。

指輪物語も。日本なら、フォーチュンクエストシリーズ。

 

38、オススメの漫画は?

アルガス騎士団(をい)。光の騎士は最後が、ね(涙)。

ドラえもんも好き。NOAも好き。

成人向け(♂×♂)でいいなら『大天使の剣』。絵は綺麗だし最後号泣させられるし。

………Hシーンなくても良いんじゃなかろうか。

 

39、携帯の着信音は?

人によって固有。でも大方はSDガンダム外伝の曲。円卓のSFC版タイトル曲とか。

メールは『悪ノ召使』。

 

40、今日の睡眠時間は?

休みなので8時間。先週平均5時間だったし。

 

41、眼鏡好き?

………ファッションの一つにはなるけど。うちのキャラ鬼畜しか掛けてないし。

 

42、一番最後に食べたものは?

お刺身。ホタテ好き。

 

43、最近気になる芸能人は?

……………ジョイマン(笑)。

 

44、今何聞いてる?

オルゴールサウンド。現在は「主よ、人の望みの喜びよ」。

 

45、これだけはやめられない!と思う事は?

友人との萌え話とそれをネットで解放すること(本気)。

絵茶中に何やってんだこのアホと思われているかもしれない(ふるふる)。

 

46、いままでの質問どうだった?

疲れた、果てしなく。勢いで答えちゃったし。

 

新しく付け足す質問↓

47、行ってみたい場所は?

海の底。いや、死ぬから行けないけど。

深い海の底から空を見上げてみたいのですよ。そんな深海とかではなく50Mくらいで。

 

 

 

 

↓のバトン。同じ回答なので、8番以降。

8:廻してくれた人は?

小楽さん。

9:廻してくれた人の心の色は?

 前のバトンで銀色に書かせていただいたんですよね〜。細かいのを良いなら、グラデーションの。

 白から銀へのグラデですかね。

 

10:最後にあなたが廻す人達の心イメージカラーは?

  三回目は不味かろう、ということでラストです。

 

 

 

 

TOPへ